So-net無料ブログ作成
検索選択

東京国際ブックフェア [アートなお出かけ]

洋書.jpg見た目に惹かれて・・

7/10〜13、東京ビックサイトで開催されていた
東京国際ブックフェアに行ってきました。(12,13日は一般公開日)

改めて書くと、すごい名前のイベントですね(笑)
ワタシは東京ビックサイトの催しに行くのは初めてだったので
会場の広さと人の多さに終始圧倒されっぱなし。
・・・でもさすがは屋外、涼しかったです^^


出版社によって異なるし、全部が対象という訳ではないのですが
書籍は市価の20〜50%引き。
狙っていたもの、巡り会えたものがあればとてもお買い得です!


数々のブースがあるなかで(←それを見て回るだけでも面白い^^)
わが家の目的は 「洋書のバーゲンコーナー

たくさん買ったら本は送ればいいよね〜
なんて意気込んでいた割には、洋書は
ワタシもダンナも3冊づつと結構控えめな収穫。

(ちなみにワタシのもう1冊は子ども用のぬり絵の本。
もうあげちゃったんだけど、300円でいいおみやになりました^^)

そのほかに、書籍・雑誌など
それぞれちょこっと買い物しました。


わが家はお互い狙っていたジャンルでは期待外れな結果でしたが
人混みにまみれて
ごそごそとそれらしい本(←だって洋書は何書いてあるか読めないし^^;)
を見つけるのは、なかなか楽しいものです。
あっという間に結構な時間うろついていたみたい・・。


ブックフェアチラシ.jpg

自分でもらったもの、強制的!?に渡されたものなど
いろんなブースからもらったチラシ達の一部。
実は漢検、ちょっと気になる・・(笑)
ここには写ってないけど
「スカイ・クロラ」の宣伝たっぷりの紙袋が
本の持ち帰りに重宝しました^^
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
hana

をを~。いいねぇ洋書。飛び出る絵本とかかわいいのたくさんありそう。
塗り絵いいのプレゼントできてよかったね。
by hana (2008-07-16 08:06) 

Samansaちゃんの日々

東京は本当にいろんなイベントがありますよね!!
私もこういうイベントがあったらいってみたい。
おめあてのとかなくても
実際にいってみたら
ほしいものとか見つかりそうですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-16 13:45) 

okinawa-fan

わはは、私も「スカイ・クロラ」の袋にカタログ詰めて帰ってきましたよ~
私が行ったのは百升計算の陰山先生の講演聴講もあり日曜でしたが
ものすごい人でしたね・・・夫の趣味(仕事?)で何度か行っている
ビッグサイトですが、広すぎて、小さな出版社までこまかく見られず残念。
私も洋本見に行きましたよ。メイシーちゃんとか少しかわいいのは
あったけれど、玉石混交というところ?今本屋さんにならんでいる本が
値引きされているのはうれしいですよね。結局カタログだけで持ちきれず
泣く泣くあきらめましたが・・・。B型の袋ももらいました?
by okinawa-fan (2008-07-17 12:38) 

grace

hanaさん
絵本、たくさんあったよ。本も人もごったがえしてたけど〜。
人が手にしている本がすごく羨ましいのもありました(笑)
ぬりえは言葉じゃなくて絵でわかるからいいよね!

Samansaちゃんさん
気合いが入らないとなかなか行けない場所(距離も)なので
はじめは気が乗らなかったのですが、行ったら楽しかったです!
TDRが近い方面なので、帰り行ってみる・・?なんて言ってた
のですが、その元気は残ってなかった〜^^

okinawa-fanさん
会場で青い肩掛けの袋見ましたか?ダンナはあの袋目当てで
ブースを探してましたよ、帰りの荷物はそれで収まりました(笑)
意外にはまったのが農文協のブース。買わなかったけど農業の
講演は面白かったです。B型の袋・・?何だろう〜??けど今売れてるらしい血液型の本は立ち読みしましたよ。あのシリーズのひとりっ子の取説本はちょっとはまった^^
土曜日はムーミンもいたはずなんですが、会えなくて残念ですー。

by grace (2008-07-17 17:45) 

okinawa-fan

青い肩掛け袋は見ませんでしたね~。どこのブースだったのかな?
私もまずは今の状況から農文協のブースめがけて走ったのですが
なんとあの人ごみの中で「寄せ植え実践講座」をやってましたよ(笑)
「誰かやってみませんか~」って時間がゆるせば参加したかったです。
さすが農文協!あと、しおり系はかわいいのをずいぶんゲットしました!
by okinawa-fan (2008-07-19 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。