So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったCD [音楽]

前記事からの続きになるのですが池袋メトロポリタンプラザ
溜まったポイントから商品券をゲットしCDを購入しました。
最近はレンタルiTunes Music Storeの利用だったから久しぶり〜。


THAT’S HOT~LUXURY★SEXY HIT TRACKS

THAT’S HOT~LUXURY★SEXY HIT TRACKS


これまた珍しくR&B。
というのも、この夏の大半を占めていた
シュガーの教室でよく聴いた(←って作業もしてましたよ^^;)
kikiの曲が入っているオムニバスCDを探していたんです。

しばらくのんびりとしてしまったので
頑張ってた時に聴いた曲を聴きながら
また気持ちを入れ替えようか・・と思ってマス(←と、弱めな意志・・)


kikiのアルバムはコチラ
そのうち余裕ができたら欲しいけど・・。(iTunes Music Storeにもあるし)
そうそ、彼女は18歳・・・驚きですー。


レット・ゴー(期間限定)

レット・ゴー(期間限定)

  • アーティスト: キキ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: CD


ディス・イズ・ミー(期間限定スペシャル・プライス)

ディス・イズ・ミー(期間限定スペシャル・プライス)

  • アーティスト: キキ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

SWEET CANDY [音楽]

2週間前の帰省はザ・お盆での日程だったため
帰りの踊り子(スーパーびゅう)は事前に指定を取ったときから
二列並びで取ることはできませんでした。

なので、ひとりの車内に退屈しないように・・とダンナが
出発前iPodに夏セレクションを作っていました。

曲を選んでいる横で
あれもこれもと口だけ出してるワタシ(笑)

そんなとき森高千里のCDをごそっと取り出してきていました。
そう、なぜならダンナは森高さんLoveなのです(多分、永遠だね)

何を選んだのかなー、とのぞいてみたら
「夏の日」でした。

あれー、夏っていったら「私の夏」じゃないのー。
と言ったら
「あれは、これから夏を楽しむって感じでしょう
もうお盆だから、そろそろ夏が終わる・・っていうイメージが今じゃない??」
とのこと。

「それなら、もうちょい新しめので
夏の終わりっぽい歌があるよー。確かローソンのCMで使ってたけど・・」
と負け時と意見するワタシ。

うーん、森高さんの曲でここまで話ができるわが家っていったい・・。


ダンナイチ押し

夏の日

夏の日


ワタシのおすすめ(1)

私の夏

私の夏

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1993/04/10
  • メディア: CD


ワタシのおすすめ(2)・・確かローソンのCMだったような 

SWEET CANDY

SWEET CANDY

  • アーティスト: 森高千里, カラオケ
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 1997/06/11
  • メディア: CD

個人的にはSWEET CANDYがイチ押しの気分。
「今年の夏もあぁ、何もしなかったわー」
の歌詞と、ひとりでぼーっと車窓を眺めている感じが
ちょっと淋しげでちょうどいいんです。

そして、ワタシの夏も何もしなかったわー。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。