So-net無料ブログ作成
検索選択
日々いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

diet note 1ヶ月後 [日々いろいろ]

前回の記録より
一ヶ月経ちました。

食べたメニューを書き込むだけなので
特に変わらず続けています。

7月に入り
お弁当を自主規制しているため(食中毒防止を名目にしてサボっている・・)
普段の食事もありあわせ多し。
手の込んだものよりも
ちゃちゃっと作れるものばかり。
やっぱりお弁当があるほうが献立考えたり
作る気力も出るってものよね。

なのに、甘いものはしっかり食べちゃった!!

そんなメモ書きです^^


nice!(6)  コメント(5) 

春の織物展示会 [日々いろいろ]

仁美さんマット.jpg

(フリンジを整えてから写真撮れば良かったかしら・・と反省)


ブログ上だけでなく、実際にも交流のあるokinawa-fan さん
色々な顔!?を持つ多才なお方です。

先日・・といっても4月のことですが
代官山のギャラリーで織物展示会が行われ(詳細はコチラ)
↑の作品はそのための新作☆
ワタシはその展示会に行く事はできなかったのですが
事前に気に入ったマットを予約させていただいていました。
(わがままだなー^^)


わが家のリビングは色の濃いものが多いし
中途半端なアジアンテイスト・・??なので
いろいろな作品がある中で
「コレがわが家っぽい!」と迷わず決断したものでした。
けど、せっかくだから
沖縄大好き!なokinawa-fan さんらしい
パッと明るく自然なカラー、ブルーやグリーン・・など
元気な色をものをチョイスしても良かったかなぁなんて
あとから思います。
ま、それはおいおい。機会がありましたらって事で(笑)


4月末にはお引き渡しいただいていたのに
記事のUPが遅れてしまいました。
多忙のokinawa-fan さんをいいことに申し訳ないです。




それにしても、これって手作りなんですよ!
制作に関する途中経過やお話も小耳にはさんでいるので
(いや、ワタシの相談に乗ってもらう事のほうが多いかも)
ほーんと、手に取ると感心してしまいます。

・・・編み物・織り物って苦手なんですぅ。
棒針なんてとんでもない、かぎ針もかなり怪しい手つき。
だけど嫌いじゃない、むしろ興味津々ってところが手に負えないです(笑)
そんなワタシがこの夏、単発であるものを受講できることになりました。
一目見て、「こ、これは・・☆」と思ったものなので
すんごく嬉しいんですけど、ついていけるかかなり不安。


今年の夏は楽しい事いっぱいな予感です!
(その前に来月あるシュガー教室の作品展に出すもの、そろそろ作らなきゃ^^;)

nice!(7)  コメント(5) 

diet note [日々いろいろ]

本屋さんのダイエットコーナーで
思わず手を伸ばしてしまったものはこちら

Happy&Beauty diet note

Happy&Beauty diet note




本、というか
食べたものと体重などを毎日書き込んでいくノート。
いわゆるレコーディングダイエットってやつです。
時々書いてあるビューティコラムがなかなか面白いかな。
Amazonのカスタマーレビュー、参考になりますよ。
(・・って投げやりな感想だ)

まだはじめて5日しか経っていないし
これは「密かに」やっていこうと思っていたんだけど
気が変わって公開することに^^

----------------------------

さらっとだけど、こんな感じでやってます♪


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

2008-06-03 [日々いろいろ]

バリの海.jpg

雨・・よく降りますねぇ。
梅雨入りしたばかりというけれど、すでにもう飽きた〜。
春に買ったラバーブーツの出番がこんなに多いとは思ってもみなかったです。


久しぶりの更新!

ホントは部屋で撮った写真を記事に使いたいと
思っているのですが
ここのところ昼間も暗くて暗くて
なかなか思うように撮れず・・。

なので、同時にしている
昔のアルバム整理の中から一枚ペタリ。
(2001年・・ワタシの髪型はエド・はるみのようだった)

こういうかんかん照りの天気の中、自分は日陰でまどろみたい・・と
いうのが今の気分^^
カラっとした天気が恋しいですー。
nice!(2)  コメント(4) 

Black×Rose [日々いろいろ]

グローバル携帯.jpgauユーザーです♪

ストラップは今までのと同じ。
リプトンのマカロンストラップはやっぱ重い・・^^;


私事ではありますが、ちょっとした業務連絡?も兼ねてお知らせ。

3日前に携帯を新しくしました。
ここ数日のメールでは
返信が遅かったり
文面がやたらに短かったり冷たかったり・・となっていたのは
新しい機種に戸惑っていたから(汗)。

4年半振りの機種変更は感心どころが多いです^^


ワタシが購入したauの
W62S・グローバル携帯
ワンセグなしでカメラ画素数は201万画素と
今時の中では割とシンプル
機種変更前はサンヨーから出ていたグローバル携帯を使っていたので
今期、ソニーエリクソンから出るのを待っていた・・という訳。

・・・本来の目的の海外で〜というより
専ら辞書機能ばかりを重宝しているワタシ。
でもこれが結構使えて便利なんです^^



色はwhite×Limeとすんごく迷いました〜。
このブログのスキンのイメージからいうと
絶対爽やかなこっちなのですが
以前の色がワインレッドだったし
白を持つと若干緊張する←なんじゃそりゃ?
ので、赤黒で・・。
まぁ汚れも目立たなそうだし、また長年使いそうなので
ちょうどいいのかも(笑)


同じくauのソニエリ(←略するとこう言うのね〜サトエリみたい・・)
からは今月、サイバーショット携帯も発売されるようです。
すごいなー、携帯の進化は・・。
グローバル携帯・サイバーショット携帯両方のキャラクターは小栗旬。
こちらもすごいねー、お金かかってるわ(爆)

nice!(7)  コメント(8) 

ラバーブーツ [日々いろいろ]

メンテナンスの影響でブログが使えなかった時
何をしていたかというと・・ネットショッピングしてました♪


とはいえ、義両親家に送る食料であったり
友人へ送る出産祝いの代表者となって手配していたり・・

↑この「代表者」ってやつ、ホント多い〜
きっとワタシが担当だと思っているに違いない(爆)

と、頼まれものがほとんど。

・・・だったので、若干ストレス溜まり気味(笑)だったところ
脱線、寄り道をしていたら
とっても気になっていた代物を発見してしまい
ぽちっとな。

ラバーブーツ.jpg


届きました♪
こげ茶色のラバーブーツ、要は長靴です。


記憶もまだ新しいところですが、今年の関東は雪の日が多く
ブーツがフル回転でした。
レザーのものに防水スプレーをして履いていたのですが
もう年期もののせいか
ちょっとへなへなになってきてしまいました。
どうやら手持ちの一足に頼りすぎていたようです・・だって他に持ってなかったんだもの(笑)

なもんで、
悪天候用のブーツを新調した!という訳^^

なんだか靴が歩いているような外見・・。
長靴なんだから当たり前だけど、ヒールも無いに等しい。
新しい今のうちには、天気が悪くなくても履こう!と思い
何度かは出かけてみたけど
ロボットみたいで自分が気になる〜。

いまだに女子力は足首だし!!・・と思っているワタシなので(考え方古い?笑)

もう試し履きはじゅうぶんできたし
あとは悪天候のみの出番となりそうです。




ちなみに、購入したのはコチラ


UMOというフランスメーカーのブーツです。
半サイズ上を買ってちょうどいい感じ☆

いずれはHUNTERを〜って思っていたのですが
いざとなったら高くて(爆)手がでない・・。
ロゴのない、シンプルなものが良かったし
今回はそれなりにいいお買い物ができました^^

実はネットで靴を買ったのははじめて・・ほー、ひと安心♪


nice!(6)  コメント(8) 

ピエールエルメのストラップ byリプトン [日々いろいろ]

見つけましたヨ☆
リプトンのペットボトルの紅茶に付いてる
ピエール・エルメのお菓子ストラップ!

おまけの可愛さでは時々気になるリプトン♪
今回はチャームじゃないのねー、とちょっと驚き(笑)
リプトンマカロン.jpg


全部で8種類あるようですが
地元のスーパーコンビニ4件はしごして
(この熱心さ、他にも応用できればいいんだけど〜^^)
置いてあったのは、一番駅に近かったコンビニFのみ・・
狙ってた白いハートのマカロンには出会えませんでした、残念(泣)

けど、手前のふたつが一番いいなーっと思っていたので
まずは満足♪
左なんて、ラズベリーがサンドされちゃっているんですよー
もーかわいいっ。右のチョコも超リアルっ!
Q-pot.と比べちゃいけないんだろうけど
おまけでこれだけのものがいただけるなら
全然OKだと思いマス^^


あれー、
今年は「オマケにつられてモノを買わない」って
言ってたんじゃなかったっけ??

まま、固いこと言わずに
ゆるーくやっていきましょ〜^^←あーあ、ダメだなこれは・・


nice!(30)  コメント(23) 

持たない暮らし [日々いろいろ]




この「持たない暮らし」という
理想的なタイトルに惹かれて
随分前、思い出せない位前に
図書館の予約をいれていたところ

12月の中旬頃
何ともタイムリーというか、年末のわさわさした時わざわざというか・・に
ワタシの手元にやってきました。

と、いっても
こういう類の本は借りても家には持って帰らず
そのまま駅の近くや帰り道の途中に
お茶しながらさくっと読んで
その足で返してしまう・・といういい加減さ
(小説などはそんな事しませんよ・笑)

なので、この本も多くは覚えていないのですが!!!
インパクトはとってもありました。


家事の中でも
「片付け」がとっても苦手なワタシは
常にこういうテーマの本には弱いのですが
なかなか改善やいい実行力が湧かずにいます。

けど、もう今あるものについて考えるというよりは
これからモノを持つために
どうしよう・・というように考え方を変えてみようかな
というきっかけになってきました。
なかなか捨てられない性格(これでも最近潔くなったんです!)
なので
今年はモノを増やさない努力をしていこうと
考えているところです。
・・・だから最近場所をとらないミニチュアに弱いのかも^^;

実際、今年に入って実行していることは具体的に
・定期購読していた雑誌をやめた
バーゲン時期の買い物をやめた
・オマケなものに惹かれてモノを買わない←コレ、ワタシには一番重要かも!

と、いうこと。

モノだけでなく、食材も同じく
食べたいものを優先するのではなく
家にあるものからどんどん使っていこう!と
心掛けているところです。



---------------
実は、この記事
ずっと下書きになったまま眠っていたもので
存在をすーっかり忘れていたのですが

今日お茶しに来てくれたoさんとrさんとの話の中で
似たような内容になったので思い出しました、ありがとうございます!

そしてついでに載せちゃいました(笑)


おみやもありがとう!


nice!(6)  コメント(11) 

初詣など・・ [日々いろいろ]

毎年撮ってるな・・。


今年も行きました、浅草。

元旦の午前なので普通に歩ける程度の混雑です。

浅草寺とメインの浅草神社にお参りして
お正月の雰囲気を楽しんだり
「梅園」であんみつを食べてきました^^
・・ここまでは、ここ数年の定例行事となっています



お休み中
深大寺に行ってきました。

こちらはワタシはじめて^^

名物といえば・・深大寺そば
しっかりと食べてきましたよ〜。
お店とか教えてくれてありがとねhanaさん、美味しかったよー。

深大寺に行った目的は
実は深大寺温泉「ゆかり」に行く事でした。
都内の温泉施設だし・・と、さほど期待はしていなかったのですが
ここはどこ?
と思わせる自然の演出やたくさんのお風呂の種類、
ちょっと感動でした〜いいお湯だったし^^



また別の日には
地元の神社にも行ってきました。

去年までは浅草でお祓いやおみくじをしていたのですが
今年からは思考をかえて
地元で行うことにしてみたんです。

そ、そしたら・・

!!

「末吉」です

言葉のはしばしに
悪とか注意とか辛抱とか要心とかが
ふんだんにちりばめられているお言葉をいただきました(汗)


おみくじで末吉だった事は
今まで何度もあるのですが←多分、ワタシに一番多く出る気が・・

こういう言葉だったことははじめて

うーん、この
悪魔ってのは何だろう・・?----振り込め詐欺!!?

なんて考えながら

新年早々、家族からワタシへの信頼は
全くなくなってしまい

お言葉をありがたく受け止めながらも
変な事?にひっかからないよう
正しく物事を判断する目を
しっかり持って行動しないとなぁ・・と
びくびくしています。


こんなんで、大丈夫なのか〜ワタシ(けど、笑うしかない・・)


nice!(10)  コメント(11) 

恵比寿ガーデンプレイス [日々いろいろ]

地元駅のクリスマスイルミネーションも
なかなかキレイなんだけど

都内では、ここ
恵比寿ガーデンプレイス
好きだったりします。

出来たばっかりの頃からうろついていたからか
懐かしさもあって
この時期は特に寄りたくなるんです。

日が暮れる一歩手前の写真なんで
まったく臨場感はないわ・・。
実物はとっても雰囲気があって、キレイなんです^^




バカラのシャンデリアはゴージャスですね☆

今年のクリスマスイルミネーションはこれで満足です♪


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 日々いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。