So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネ [雑貨]

新しいメガネを購入しました。

普段は
外出・・・コンタクト
家・・・・某お店の3000円メガネ

なのですが
外出時にも使えるようなメガネを探していたんです。

(注)---家用のが悪いというのでは決してないです。
   ただ、普段がんがん使っているものなので
   使い分けしたかっただけ・・・^^;

ちょっとクセのある色(ワタシには冒険色です〜)
模様もついているのですが
不思議と自分の顔にはしっくりきていました。
メガネ選びって奥が深い、難しいですねー。

とりあえずは、ひとり外出時あたりで慣らせるつもりです^^


ちなみに、このメガネは「マドレーヌ
メガネを購入したコンソメでは
どのメガネにもお菓子にまつわる名前がついているんです。
オトメ心をくすぐりますねー。
(あ、でも男性用のメガネもありますよん)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

ガーリーなグッツ [雑貨]




ブーツが可愛いでしょう〜(^^)

イギリスロンドンからやってきた
Bombay Duck(ボンベイダック)のキーホルダーです。

ホントはキーホルダーなんですけどね(笑)
一目でコレを見た時に
バックに合わせたいなーって思ったんです。

とりあえずはコーチのバックとのコラボ。
ちょっとは個性が出るかしらん??


こちらも同じく
Bombay Duck(ボンベイダック)。
今度は小さいチャームです。
ひとつ1.5センチぐらいかな・・。

ビンクのバックと
ハイヒールリボンがついているチャームを
一緒に合わせてみました。
なんとも可愛らしい〜。

5年は経っていないと思うけど
旧式のMy携帯と比べるとこんな感じ。
んー、 こうするとおそまつな絵だ・・^^;。

なかなか自分では実物だと
ガーリーすぎるし・・と思ってしまうものでも
こんなに小さいチャームやキーホルダーなら
すんなり持つ事ができるので、すんごく嬉しい。

しばらく眠ってた!?
女子っぽさを
一瞬にして目覚めさせてくれた
最近の嬉しい出来事♪
時々眺めては、にやけております^^


nice!(12)  コメント(17) 

ササリー [雑貨]

クロックス
先月末からのweb販売になっていた
sassari(ササリー)。
ササリーはごろっとしたサンダルではなく
8センチヒールのウェッジソールになっています。

webでは在庫切れ・・と日々が続いていたのですが
8/4青山に路面店がオープンとのことで
出かけたついでに、とーい遠回りな寄り道をしてみたところ・・・


ショップにはありました♪


黒とシルバーの組み合わせになってます。
でもですね・・
いいな、と思っていた色ではないんですよ。
というか
ショップに置いてある(残っている)色、サイズは
やっぱりな・・と敬遠されるものばかり。

ちょうどW5(21センチ)・W6(22センチ)と←クロックスは大きめなつくりなんです!!
需要の多そうなサイズはほとんど売れてしまい
在庫はなかなか見当たりませんでした。

その中で、見つけたのが↑です。
ちなみにワタシの靴のサイズは23.5なんですが
W5・W6どちらも微妙なサイズ・・。
結局残っていたW6で購入したんです。


個人的には、白黒の組み合わせがよかったんですけど
そうなるとサイズは両方ともないんです。
シルバーの色がもうちょっと薄めだとよかったんだけどなー。
まぁ、仕方ないです。

意外?にショップにあった実物を見ると
チョコレートゴールドの組み合わせも可愛いかな・・と思ったのですが
とてつもなく大きいサイズしか残っていませんでした・・。
白にピンクや水色、グリーンも鮮やかでした☆


とりあえずは
履きやすいサンダルをGETできてホッとしております。
(去年までのサンダルは
かかとがぱかぱかになるまで履きつぶしちゃっていたので。。)

トイレのサンダルみたいーって言われそう、絶対^^;。
っていうか、そう思いますよね・・。


nice!(9)  コメント(12) 

最近無印で・・ [雑貨]

毎度毎度、定番すぎるぐらい利用してる
無印良品だけど

先日のパソコン購入にあたって
一部屋改造中・・ってこともあり
ここ最近
急速にお世話になってます。


もう、地元の店員さんから見ると
あー、まただよ・・それに、あの量を持って帰るの?
って思われながら梱包してもらうのも
そろそろ恥ずかしくなってきたので
軽めのものは
地元以外のお店にも手をつけるようになってきました。

お店から家は配送を頼むほどの距離じゃないから
一日に数回に分けて
お買い上げ商品を自分で運んだこともあったっけ・・。
そんな事してたら、お店の人に覚えられるに決まってるよね(笑)


そんななか
どんどん分厚くなる無印のカタログから
事前に選んで購入したのが、コチラ

「パイン材のユニット棚(大)」×2
あの間隔で、5段分の収納が可能です♪

ここには、増えて増えてどうしようもなくなった
ワタシのシュガー関連のものを
一カ所にまとめよう・・としています。
上のほうは、今まで作った物たち
下のほうは、道具やケース、ラッピング用品などなど
シュガー以外にも趣味関係のものを収納予定です。


ユニット棚を
ボックスの高さ(32センチ)をあわせて組み立てると、ちょうど

「綿麻ポリエステル・ソフトボックス・フタ式」
がすっぽりおさまります。

このボックス、
見た目から想像するよりもたくさん収納ができるので
とっても重宝しています♪
フタもついているので、下段の目隠しにもちょうどいい(^^)

で、肝心なパソコンテーブルにしているのは

お見苦しいけど・・

「パイン材テーブル・引き出し付き」

この机、実は食卓用テーブル!
ふつうキッチンカトラリーを入れる引き出しに
筆記用具やプリンター印刷用の用紙を入れています。

4人使えるテーブルを
壁につけて置いているので
奥行き75センチの机はパソコンも他の作業にも
とっても使いやすいです。

最近、ここのテーブルで
ブログ用の写真を撮っているのですが
それをすぐにMacに入れる・・という作業が
今までよりもスムーズになりました♪


部屋の片づけは
ほんの、ちょっとづつしか進んでいないのですが
(片付け苦手な人^^;)

机に棚に・・なんて買い物をしていると
なんだか新生活のやりなおしって感じもしてきます(爆)

おまけ

いかにも無印って柄だけど(笑)
この洋服はバーゲン価格での衝動買い^^;
梅雨寒だった今月は結構重宝してます。
色も濃いし、5分袖だから
あっつい日には暑苦しい感じなんだけど
実はぺらぺら生地なので
着心地はとっても涼しいのですー。


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スタンプキット [雑貨]

って名前でいいのかな〜?

あらかじめ作ってあった
自分の名前のスタンプを使おうと思って
久しぶりにスタンプキットを取り出してみました。


このスタンプは
ゴムで出来たローマ字
ひとつひとつをはめこんで使うタイプ。

ピンセットを使っての作業は
OLの事務員時代を思い出してしまいますー。→受付(日付)印、処理印ってやつ

ついでにブログのアドレスも作ってみたのですが
長くて大変だった・・。
もうちょっとで「キーッ!!」ってなりそうでした(笑)

少々手間だけど、可愛いので気に入っています♪→出番は少ないけど・・。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ムジルシでシンプル [雑貨]

無印良品の硬質パルプボックス収納に使っています。
新生活のセール対象品だったのでいつもよりお安かった、ラッキー

無機質な感じではありますが
数年前からもともと持っていた無印のシェルフにピッタリなので
少しずつ増やしています。
(地元での扱いがないため取り寄せてもらい持ち帰ります。送料の節約〜^^;)

自分で組み立てるのが面倒だけど(笑)
これで6,7個目になるので、もう慣れたものです。


はい、できあがり〜♪
・・ではなく、これは前から持っている分^^。
こんなふうに出来上がって、こんなふうに使ってます。
(写っていないボックスの上には、インターネットに接続してない作業用iMacがぁ・・)



今回買ったボックスは、自分の本・雑誌をどうにかしようと思いまして・・・。
本棚に飾るほどではないものをしまう予定です。

さっき帰ってきたら定期購読をはじめたリアルシンプルが届いていました。(今月はレシピノートのおまけもついてた)
今日は発売日だったのねー。
定期購読って今までしたことがなかったのですが、ちょっとした自分へのご褒美って感じが
しますね〜。単純だけど嬉しいです♪(すっかり前払いの事を忘れてる・・)

リアルシンプルはお料理やファッション、生活面など幅広く取り上げてあり
情報量も多くも少なくもないので全部の記事を関心をもって読み切れるところが
気に入っています。
最新号以外はボックスに収納していこうと思っています。
(しまい込むのではなく、いつでも取り出せるようにするつもり〜 )

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 05月号 [雑誌]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2006/03/20
  • メディア: 雑誌


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。